新しいヘッドホンを買った

2023年1月31日

新しいヘッドホンを買った。

私はどちらかと言えば物持ちは良い方だと思っている。
実家に住んでいるときは結構部屋に物が溢れていたのだけれど、一人暮らしを始めるときになるべく物を少なくするようにしたので、 今はそうでもない。

引っ越しのときの荷物も少なかったので引越し業者も驚いていた。
だからといってミニマリストみたいになる気は全然なくて、1つ買ったら1つ捨てる意識で今のところ過ごしている。

さて、今回買ったのはSW-HP300というやつ。 セミオープン型のヘッドホンである。

これにした理由はいくつかあるけど、概ねノリと勢いだ。とくに試聴とかもしてないし。
ただ普通に満足はしているので買ってよかった。

気に入っているのは値段が安くて音が良いこと。結構モニター的な音だとは思う。

低音がとても綺麗に下の方まで出ていると思う。オープン型だとここまではあんまり出ない気がするので、これがセミオープンなのかなって感じ。
よくわからないけど。鳴ってる楽器の音それぞれが聴こえる感じで気に入っている。

見た目はゴツいけど、プラスチックで軽いため、そんなに疲れないのも良い。
イヤーパッドがちょっと独特な形で、付け心地が悪いわけではないけどどうなんだろう、とは思う。

当然新しいヘッドホンを買ったら色々な音楽を聴きたくなる。
最近はやなぎなぎの「時間は窓の向こう側」にまたハマっている。

あとは上田麗奈の歌もよく聴く。「リテラチュア」はずっと好き。